So-net無料ブログ作成

桜島 噴火 速報 2013 8月19日 [ニュース]


桜島 噴火 速報 2013 8月19日

桜島が噴火したようです。 

8月19日に大きな噴火がありました。

灰がとびちっています。

8月18日には500回目の噴火



今日8月19日は501〜504回目の噴火と見られる。

爆発による人的被害はないようです。



今日は、8月18日の噴火の影響で風がふと地面に積もった灰が舞うようです。



住民たちは後片付けに終われているようです。



観測史上もっともたかい爆発的な噴火です。



住民たちはマスクやタオルがないと歩けないようです。



吹き出した灰は5000メートルまで上昇した。


m_NHKNEWSweb208E69C8818E697A52018E6998224E58886E6A19CE5B3B6E381A7E78886E799BAE79A84E599B4E781AB20E599B4E78599EFBC95EFBC90EFBC90EFBC90EFBD8DE381AB202013-08-182018-41-57-142.jpg


風下にあたる鹿児島市には大量の灰が降り注いでいた。

すべての灰を片付けるのは大変な様子で、地元の人も困っている。

桜島まだまだ噴火しているよです。

専用の袋があるようです。



住民ができるだけ早く片付けている。




昨日からあいついでいる爆発的噴火はレベル3の登山規制。



桜島の専門家は

『大きな噴火にむすびつくわけではないが将来的に大きな噴火に備える必要がある』

と言っている。



猛暑もつづくなか、火山灰の清掃などにおわれている地元の住民たちは
大変な思いをしているようです。



体にきをつけて作業してください。



時任三郎 河合美智子 カップ 離婚 [芸能]

時任三郎 河合美智子 カップ 離婚



元夫が舞台を鑑賞している。

これはどんな気持ちなんどろうな。
舞台に集中できるのがすごい。


元夫は以前噂のあった時任三郎さんではない。

68710_200908270086570001251354214c.jpg



以前は時任三郎さんとの熱愛を週刊誌にとられていたが、

結婚までいかなかったようですね。

別の人と結婚してました。

女優の河合美智子さんが離婚していたことが分かった。



2f92253c1d924a8abbf358cbdeba6c6e.jpg

元夫は番組制作会社の12歳年下でディレクターだったのだが、離婚した。

その夫が舞台を鑑賞していたという。

その舞台とは

東京の南池袋のシアターグリーンで上演している

『青い月の夜』

その舞台に元夫が、差し入れにに離婚を報じたサンケイスポーツを手渡したそうだ。
『今でも友だちで半年から1年に1度は、一緒にご飯を食べに行っています』
と関係は良好らしい。

そして

河合美智子さんはボーイフレンドがいることも告白

『仲のいいボーイフレンドはいるけど、結婚する前ほどのガツガツさはないですね』

と言っている。

離婚原因はなんだったのだろうか。

河合は『2011年5月末に2人で離婚届を提出しました。』

と語る。

離婚原因については

『(元夫が)忙しくてあまり家に帰ってこなくて、寂しくて』と
すれ違い生活だったことを告白。

慰謝料はないという。

河合美智子さんのことを調べてみたら

なにやら検索ワードに

カップ

『為替』

が出てくる。

為替はなぜ検索されていたのかは不明だが

『カップ』については過激なシーンからの検索だろう。

女優さんはたいへんだな〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

龍が如く 総選挙 結果 真島 秋山 桐生  [ニュース]



セガが2013年8月18日17時



01.jpg


東京新宿のアルタビジョンで、『龍が如く』シリーズキャラクター総選挙の結果を
発表しました。


キャラクター総選挙結果
01位 真島吾朗 20万3667票

02位 桐生一馬 18万8921票

03位 冴島大河 18万2555票

04位 秋山駿 13万9584票

05位 堂島大吾 11万4290票

06位 馬場茂樹 11万2904票

07位 谷村正義 11万1304票

08位 渡瀬勝 10万5898票

09位 郷田龍司 10万4345票

10位 峯義孝 10万42票


さらに

『龍が如く』シリーズの新作発表です!

総選挙の結果に関する10分ほどの映像後は


主人公の桐生一馬が坂本龍馬の姿をした

新タイトルのキービジュアルがサプライズで公開


『龍が如く』シリーズ最新作となる


『龍が如く 維新!』


の製作始動が発表



対応ハード

発売時期

タイトルの詳細


などは不明であるが

『龍が如く』シリーズのファンには嬉しい情報だ。

詳細情報を待つとしよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ルーマニアの元王女 アメリカで逮捕


ルーマニアの元王女 アメリカで逮捕


元王女が逮捕された



アメリカで驚きのニュース



アメリカでルーマニアの元王女が逮捕されました。



アメリカの司法省はアメリカ西部のオレゴン州で摘発した




闘鶏賭博に関連し、退位後に亡命などを強いられていた
ルーマニアの元コック王の3女とその夫を逮捕したという。



違法な賭博開帳と動物虐待の容疑に問われている。
有罪が確定したら、それぞれの罪名で
最大で禁固5年と罰金25万ドル(約2450万円)の判決が出る可能性がある。



逮捕されたのは元国王のミハイ1世の娘のイリナ容疑者とその夫。



元王女が逮捕なんて、マスコミは飛びつくだろうな。




なんで元王女がそんなところにいたんだろうな。
闘鶏はアメリカっぽいが、それは動物虐待にもなるんだね。


動物は大切に!





株式会社 威風飄々 タレント 加護亜依


株式会社 威風飄々 タレント 加護亜依(いふうひょうひょう)

加護亜依といえば、元モーニング娘。

通称『加護ちゃん』と言われていた加護さん(そのままだな〜)

15日に加護さんはブログで、『ご報告』と題して記事を書きました。



20110817_konno_02.jpg




『この度、株式会社威風飄々(いふうひょうひょう)という新しい事務所で
復帰することになりました』

と芸能界復帰を発表。

『ずっと待っててくれているファンの方の方のためにも全力で頑張ってい行きたいと思います。
温かく見守ってくださいね!』と意気込みを書いた。

加護亜依という人物
加護さんはモーニング娘。の4期メンバー

2000年にデビューした後、2004年にモーニング娘。を卒業。

そして

2007年に喫煙問題が発覚

このスキャンダルをきっかけに活動を停止する。

その後、芸能界に復帰してからはジャズシンガーとして活動
活動の場を広げていた。

2011年に結婚と妊娠を発表し、事実上の芸能活動休止。

2012年6月に第一子女児を出産した。




加護ちゃんの芸能事務所の名前が威風飄々 意味や理由はよくわかりません。

この会社が話題です

サイト内に電話番号がないとか

代表者の名前も無いなどの噂がある

武井荘の事務所も電話番号や詳細はなく、gメールアドレスだけ
掲載されたらしい


事務所の怪しさも話題になっているので、いいスタートをきれたのではないでしょうか。

活躍を期待します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

はだしのゲン 松江市 閲覧制限 


はだしのゲン 松江市 閲覧制限

『はだしのゲン』とは漫画家故中啓治さんが自らの被爆体験を基に描いた
マンガだである。

『はだしのゲン』を松江市で小中学校の教師の許可なく自由に閲覧できない、
閉架措置が取られていることがわかった。

また、児童への貸し出し禁止も要請していたという。

はだしのゲンは原爆被害を伝える作品として教育現場で広く活用され、約20カ国語に
翻訳されている。


松江市では昨年8月、市民の一部から

「間違った歴史認識を植え付ける」として学校図書室から撤去を求める陳情が市議会に出されたという。

同12月、不採択とされたが市教委が内容を改めて確認。

「首を切ったり女性への性的な乱暴シーンが小中学生には過激」と判断し、

その月の校長会でゲンを閉架措置とし、できるだけ貸し出さないよう口頭で求めた。


古川康徳・副教育長は

「平和教育として非常に重要な教材。教員の指導で読んだり授業で使うのは問題ないが、
過激なシーンを判断の付かない小中学生が自由に持ち出して見るのは不適切と判断した」

と話す。

私の意見ですが、

この人は何を言っているのかと正直思う。

子供が学ぶ力をこの人は知らないのかと疑ってしまう。

なんでもかんでも、教師が教えないといけないと思っているのが腹立たしい。


本の内容の受け取り方、作品の表現の受け取り方は人それぞれだし、
そこで感じたこと、思ったこと、衝撃を受けたことを必死で考えるという経験は大切だ。

何よりも『本に出会う』という機会を奪うのは、間違っている。

教育評論家の尾木直樹氏も

ネット社会の子供たちはもっと多くの過激な情報に触れている。
『過激なシーン』の心配をするなら、情報を読み解く能力を教えるべきだ。

と言っている。









タモリ いいとも やめるってよ


タモリ いいとも やめるってよ



タモリさんがいない!



それだけで大きなニュースになった。




それからもささやかれる、タモリさんのいいとも降板。



だが


話はそれだけで終わらなかった。


いいとも タモリの不在には理由があった。

その理由が原因か、もともと話があったかはわからないが



なんと


「笑っていいとも!」

なくなるという。




フジテレビが大きく動いたのだ。




まずは



『アゲるテレビ』を半年で打ち切りを決めた。



これは



ドラマ再放送枠にあてられるという。


さらに



ビックリなのは




小倉智昭の“リストラ”だ。




『とくダネ!』も終了予定



後枠には情報番組バラエティーをたちあげるのだという。




そして



今回最大といっていい問題はは



タモリの降板


saved_quote_image_255511..jpeg



タモリさんがいいともをやめるかもしれないのだ。



フジテレビとタモリがぶつかり合って
深刻な状態だと言う。



対立が発覚したのが
タモリが反対していたという
オネエ系のイケメンコンテスト。



新しく番組に来た総合演出がゴリ押しした。


結果タモリが途中から映らなくなり最後まで戻ってこなかった。



ついに

タモリは
『番組を降りる!』

という程怒っているという。


伝統的なお昼の番組がなくなってしまうのは本当に寂しいもの。


これからテレビはどうなっていくのかは楽しみでもあるが、


いいものは続けてほしいと思う。



花火大会 事故 2013 [事件]



花火大会 事故 2013


京都福知山花火大会で屋台が爆発するという事故が起こりました。

BRs-wGACIAAby0Q.jpg-large.jpeg


どうやらガスボンベが爆発したようです。

50人以上がケガをして、救急車で搬送されたようです。


重傷者は4人ほどいて、50人以上が病院で手当を受けている。




会場には300ほどの露店が出店していた。




音無瀬橋の下には多くの露店がならんでおり
そのうちの一つのプロパンガスボンベが爆発


BRtEGUMCUAACxdi.jpg-large.jpeg





二回の爆発が確認された


大きな火柱も上がる場面もあったという。






警察によれば





分かっているだけで56人が病院に運ばれている。


重傷者には子供も含まれているという。




爆発直後は鳴き声や叫び声が飛び交い、騒然となった。



この花火大会はかなり大きな花火大会であり
昨年は11万人もの観客が訪れていた。




こんな大きな花火大会で起こった悲劇。




ケガをされた方の回復を願います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

渡辺和子 置かれた場所で咲きなさい 内容 [テレビで紹介]


渡辺和子 置かれた場所で咲きなさい 内容

ホンマでっか!?TVでちょろっ名前が出ましたね。


あなたは

『どうも道が開けない』


『なんとか活路を見出したい』

と思ったことはないだろうか。

そんな人におすすめの本がある。


それが


『置かれた場所で咲きなさい』


という本だ。


1_1-1.jpg



著者は渡辺和子さん


渡辺和子さんはノートルダム清心学園の理事長でもあります。



だからといってこれは宗教的な本ではないのである。


タイトル『置かれた場所で咲きなさい



この『咲きなさい』という言葉は仕方がないという諦めの意味ではない。



あくまで、前向きな姿勢は持ちつつ、現実は厳しい状況のときはこころの持ち方を
変えてみようということである。



なかなか




『咲けない』



ということもあるだろう。



そんな時は

焦らず下へ下へと根を伸ばして
力を蓄えることを考えることが重要だと言っている。





生きていれば、好調不調、幸運不運がある。



実際にはどうにもならないこともあるだろう。



その中で、自分をコントロールすることによって
ピンチをチャンスに変えることがある。



この本は

『自分自身に語りかける』

『明日に向かって生きる』

『美しく老いる』

『愛するということ』

という4章に別れている。



この本はつまづいているあなたに、

苦しんでいるあなたに読んで頂きたい。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

茨城県 北部 地震 情報



茨城県 北部 地震 情報




地震が起きました。




場所は茨城県北部






mp_ibaraki1.gif



地震発生時刻は

2013年8月14日




  9時45分ごろ






情報発表時刻は2013年8圧14日 

9時48分


北緯36.6度

東経140.6度

深さ10km

マグニチュード3.9


この地震による津波の心配はないようです。


最近では誤報もあったりして、地震ということに敏感になっていると
思いますが、


震源地の近くにいるあなたは、とにかく冷静に状況を判断して


情報を整理してくださいね。


この記事で一呼吸置いて頂けたなら幸いです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。