So-net無料ブログ作成
検索選択

カネボウ 自主回収の商品 一覧 リスト 白斑の原因 [芸能]


カネボウ 自主回収 商品 一覧 リスト

カネボウの美白化粧品で肌がすごい事になっている

これは女性にとっては悲劇ですよね

キレイになりたいという思いからカネボウというブランド
信用して買ったのに・・・。

2011年からカネボウは白斑症状での苦情があったにも
関わらず関係ないと判断していたんですね

白斑の症状確認は4千人にのぼるようです
これは美白化粧品の訪問調査によるものですから

実質もっといるということになります

カネボウ化粧品は、7月28日まで調査結果は31日に
発表し、回収対象の化粧品を使ったことが原因で顔に
白斑が出ることが何らかの症状が出たと会社側が確認した人数も4061人だという

このニュースを受けて
消費者庁の阿南長官は『指摘を受けてからなぜ二週間もかかるのかわからない。
その後の調査もあまりに遅いのではないか』

と述べています。

カネボウ化粧品に対応の遅れが、被害を拡大させたということです。

花王の沢田道隆社長は30日、子会社であるカネボウ化粧品が起こした
美白化粧品による肌の被害について

『反省しなければならないことはたくさんある』

と述べました。

2013年6月中間決算の記者会見で質問に答え、
自主回収に乗り出すまでに2年かかった。

沢田社長『(化粧品とは関係ない)症状だととらえる思い込みがあった』
と言った。


ふざけてますよね。

思いやりがないと私は思う。

情報はたくさんあったはずだ。

数十件も相談や苦情があれば、なんらかの調査には乗り出すはずである。

買ってくれたお客さんのことを考えるなら、こんなに時間もかからなかったし
被害者もこんなには増えなかったと思います。

最近まで使っていて
ニュースになって知ったという人もたくさんいます。

その人は、この先『白斑ができたらどうしよう』
という不安の声が上がっている。

これだけの信頼を失って、どうするんだろうカネボウ。

誠実な対応を期待したい。

回収商品一覧

リストがあるサイトを載せておきます

白斑の原因は『ロドデノール』という成分とみられている。

http://www.kanebo-cosmetics.jp/information/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。