So-net無料ブログ作成
- | 2013年07月 |2013年08月 ブログトップ
前の10件 | -

カネボウ 自主回収の商品 一覧 リスト 白斑の原因 [芸能]


カネボウ 自主回収 商品 一覧 リスト

カネボウの美白化粧品で肌がすごい事になっている

これは女性にとっては悲劇ですよね

キレイになりたいという思いからカネボウというブランドを
信用して買ったのに・・・。

2011年からカネボウは白斑症状での苦情があったにも
関わらず関係ないと判断していたんですね

白斑の症状確認は4千人にのぼるようです
これは美白化粧品の訪問調査によるものですから

実質もっといるということになります

カネボウ化粧品は、7月28日まで調査結果は31日に
発表し、回収対象の化粧品を使ったことが原因で顔に
白斑が出ることが何らかの症状が出たと会社側が確認した人数も4061人だという

このニュースを受けて
消費者庁の阿南長官は『指摘を受けてからなぜ二週間もかかるのかわからない。
その後の調査もあまりに遅いのではないか』

と述べています。

カネボウ化粧品に対応の遅れが、被害を拡大させたということです。

花王の沢田道隆社長は30日、子会社であるカネボウ化粧品が起こした
美白化粧品による肌の被害について

『反省しなければならないことはたくさんある』

と述べました。

2013年6月中間決算の記者会見で質問に答え、
自主回収に乗り出すまでに2年かかった。

沢田社長『(化粧品とは関係ない)症状だととらえる思い込みがあった』
と言った。


ふざけてますよね。

思いやりがないと私は思う。

情報はたくさんあったはずだ。

数十件も相談や苦情があれば、なんらかの調査には乗り出すはずである。

買ってくれたお客さんのことを考えるなら、こんなに時間もかからなかったし
被害者もこんなには増えなかったと思います。

最近まで使っていて
ニュースになって知ったという人もたくさんいます。

その人は、この先『白斑ができたらどうしよう』
という不安の声が上がっている。

これだけの信頼を失って、どうするんだろうカネボウ。

誠実な対応を期待したい。

回収商品一覧

リストがあるサイトを載せておきます

白斑の原因は『ロドデノール』という成分とみられている。

http://www.kanebo-cosmetics.jp/information/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キンタロー。危ない噂 ナイナイアンサー 悩み


キンタロー。危ない噂 

ナイナイアンサー 悩み

ナイナイアンサーにキンタロー。さんが出ていました

キンタロー。さんはゴミ屋敷寸前の6畳一間で
1人苦悩しているそう

売れている陰で苦しみもあるんですね


2022392_201303080510352001362705959c.jpg

人気の陰で『私は嫌われている』と思っているらしい

キンタロー。さんは常に嫌われたくないという恐怖と戦っていたんですね

それこそ

ネットでも危ない噂とか出てましたしね

これは自信の問題らしい

子どものころから、褒められなれている子は、根拠のない自信を持っている人が多い
という

だから


すべっても愛させるかも

とか

心屋さんは

失敗しても愛してもらえてるんだ
ということを自分に言い聞かせるようにアドバイスしてました。


4875983e6489557d88b638731ba7702e.jpg

自分を信じることが大切

らしい

この悩みは芸能人だけではないですよね

あなたも学校や会社でこういう思いをしたことがあるでしょう

自分のことを周りはどのように思っているのだろう

必要以上に気にして、しゃべることを躊躇してしまったこと

うまくしゃべれなくなったこと

異常に気にして、苦しんで、人を信じられなくなったことがある
こもしれませんね

私がそうでした

この人はどんな気持ちで自分と話をしているのか

ああ、この人どうでもいいと思っているな

この人に嫌われたらどうしよう

そんなことを思ってましたね

でも

今回の放送を観て

自分をちょっと信じてみようと思いました

明日から

うまく話せるかな〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

たむらけんじ 離婚 原因 [芸能]


たむらけんじ 離婚 原因

ある事に時間を使えば、ある事には時間は使えなくなる

歩いていても
右を見れば、左を見ることができないように、どっちにも
気を使わなければ木や人にぶつかってしまう

それは
仕事と人間関係にも言える事

お笑い芸人のたむらけんじさんが離婚してしまいました。


mig-1.jpeg


別居中であることは、テレビで報じられたりしていたけど
結婚生活にピリオドを打つ事になったみたい。

そういえば
バラエティー番組でも、昔から結婚生活をいじられていたな〜

結婚生活だけでなく、お笑い芸人というより焼き肉屋さんっていうのでも
いじられて面白かったんだが。

今回の離婚原因はどうやらお仕事が原因っぽい。

お仕事が忙しくて、家の方にまで気が回らなかったようで、
家のことは奥さんにまかせっきりだったらしい。

お笑い芸人という職業もあるので
後輩の面倒をみたりしなければいけないのも
家庭の方に気が回らなかった原因なのかも。

たむらけんじさんは、テレビで見ていると
なかなかのスベりっぷりやったけど後輩からの信頼は抜群だった。

後輩からの話を聞くと、すっごい感謝している人がたくさんいて
人格者なんだなって思う。

今回の離婚原因はお仕事での付き合いとか、仕事の事で忙しくて
家族のことに気が回らなかったんだなと改めて思う。

今回の離婚の理由としては、奥さんと会えばケンカばかりになって
子供たちにそんな嫌な空気を吸わせるのはダメだ
ということらしい。

離婚の条件として
たむらけんじさんは、35年ローンの家を家族に買ったらしい。

テレビで観ていて

焼き肉屋での経営者としての仕事と
お笑い芸人としての仕事も両立してすごいなと思っていたから
今回の報道はちょっと悲しい。

これからは、陣内智則と一緒にいじられるんだろうな
と思う。

「陣内、なんかあったんか?」

「いや、離婚したんや!」

「たむらもなんかあったんか?」

「離婚したんや!」

て感じになれば面白いかも。

今回の件を笑いに変えてくれるのが楽しみ

関西の番組を観ていても、共演者の人から好かれているのがわかる。

これからも、焼き肉屋さんとお笑い芸人の両方の仕事をがんばってほしい。

これからのたむけんの人生は

アドベンちゃ〜

夏も始まりました。



この空のように気持ちも明るくしてもらいたい

それにしても、いい空だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夏祭り 本当にあった怖い話 当たりのない夜店 [怖い話]


夏祭り 本当にあった怖い話 当たりのない夜店

7月も後半

ちまたでは夏祭りが行われている所も多い

大阪でも夏祭りが行われていた

街は笑顔の子供達

艶やかな浴衣姿

楽しい雰囲気が漂っていました

ある事件が起こるまでは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

水泳 萩野公介 まぶた 世界水泳  [スポーツ]

水泳 萩野公介 まぶた 世界水泳 

別の世界水泳に関する記事

http://newsroom88.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24


水泳 萩野公介選手が世界水泳の400メートル自由形で
銀メダルをとりました

18歳なのにすごい

インタビューの受け答えもしっかりしてる

萩野選手のことを調べると
なにやら話題になっていることがありました。

それは

まぶた

です。

萩野選手のまぶたになんかポコっとしたものが
あるのです

bf069c76.jpg

それはなんだろうと調べてみると

タコみたいなものらしい

まぶたにタコ

耳にタコができるとは言いますが
まぶたにタコができるとは・・・

どうやら

ゴーグルをつよくつけると出来るみたいです

水泳選手は当たり前なのかな

それでも初めてみた

でもそれだけ練習してるってことですよね。

今回の400メートル自由形の銀メダルも
目にゴーグルのタコができるほど練習しているからなんですね

インタビューの受け答えもしっかりしていて
すごいな〜と思います

阪神タイガースの藤浪投手もそうだけど
大舞台に立っている10代の人ってこんなにしっかりしているもん
なんですね

今回の銀メダルも53年ぶりのこと

歴史に名を残す選手になることは間違いないでしょうね

これからの種目も注目したい

萩野選手に心からのエールを送りたい

関連記事:http://newsroom88.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山口ぐっさん 相方 画像 


人には別に言わんでいいか
というようなことってあります

これはこれでそっとしておいた方がいいのでは
という状況になったりします

また

聞かれなかったから言ってなかった
なんてこともよくあるもんです

今回
さんまのまんまに
『ぐっさん』こと山口智充さんがでていらっしゃいました

さんまさんとの会話で
Don Doko Donの活動について触れました

さんまさんの
『Don Doko Donの活動はどうなってるの?』
と聞かれたさいに

『バラバラの活動です』

と答えた

そのあとに

解散はしてないの?」と確認されると、
「解散ってのもビミョーなんですけど…『解散します』って言っても、どうでもええわ、って人もいるじゃないですか。『解散』って言葉はマイナス(イメージ)なんで、
(あえて)言うことはないんかな、と」と明かした。

たしかに

事実上の解散ではあるのでしょうが

あえて言わなかったようですね


08adb87889d4a79d24bd76be504ef07b.jpeg

ぐっさんの活動が増えての自然解散なのでしょうか

解散ということばのマイナスイメージを計算していた
あたり頭の回転がはやい

まあ

聞かれなかったのが大きいのかなと思う

相方さんの平畠啓史はサッカー通で有名です

サッカーつながりなのか
たまにナイナイのオールナイトでは
名前があがるようです


050_1.jpg

解散とう言葉をあまり好まなかったぐっさんは
ただのマイナスイメージを考えただけではなく
自分でもあまり認めたくないんじゃないでしょうか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小森純 離婚 原因 うわさ [芸能]



小森純 離婚 原因 うわさ


人は一度信頼を失うと
その信頼を取り戻すのにたくさんの時間がいります

ペニオク問題で話題となった人物
小森純さんもそうです

その小森純さんが離婚の危機だといううわさ
本当ならその原因はなんなのか

これままた
信頼を失った人物の宿命

悪いうわさのスパイラルなのか

離婚の原因までうわさされるとは

ところで
あなたは信頼を失ったことはありますか

今回の小森さんのような
ペニオク的なスレスレな状態ではなく

ただ単に人からの信頼をなくしてしまったことが
あなたはないですか

私はあります

仕事での評価は人それぞれですが
私の仕事のパフォーマンスは本当に
いっしょに作業する人で違うのかもしれません

ある特定の人物といっしょに作業すると
決まってミスがでるのですが

違う人といっしょに作業すると
ファインプレーもちょこちょこ出たりするのです

一緒にいると多くミスをする人物からは
私の信用はほぼ皆無でしょう

ミスをしないこともありますが
そんなことでは信頼は回復などできません

まだまだその人からの視線が痛い

痛いのは一瞬です
私はあまりその人物を気にしませんから
なんと思われようと平気です

ただ

自分がミスをすることは悔しいですね

小森さんのテレビでの信頼はほとんど落ちました

この信頼は回復するのは難しいです

今回

小森さんの離婚のうわさがあがったのは
信頼関係が原因になっているかもしれません


20110707101319_1_1.jpg

では

どこから
そんな情報がきたのか

それがビックリ

本人の口らしい

イベントに登場した際

『離婚間近だなと思いつつ生活している』

などと自ら話したらしい

この発言から

離婚説が高まった

しかし

それから一ヶ月ほどして

『離婚間近だなんて言われたりもしてますが、
何気にその気配なっく過ごせてます』

とブログで明かした

その一ヶ月間

夫の今井諒さんはブログを続けていました

小森さんの親族とハワイ旅行した際のレポート
小森さんと仲のいい姿を伝えている

本当は仲がいいんですね

でも

今回は自分の発言で火がついちゃいました

ちょっと大きくなるのが
信頼関係と関係してるかも

まあ
仲良くやってるならいいや
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あの素晴らしい愛をもう一度 ABC 内容 [芸能]


あの素晴らしい愛をもう一度 

あの日伝えられなかった思いを伝えるチャンスが訪れたとしたら
あなたはどうしますか?

今回ABCでやっていた番組の内容を紹介したいと思います

伝えられなかった思い

伝えられなかった期間の長さだけ自分も苦しんできた

私もいろいろ伝えられなかったこともあります

あの時、言えなかった『いっしょに帰ろうよ』

これだけならなんのこっちゃですね

帰り道

たまたま帰りが一緒になった

少し走れば追いつける

どうしようか

仲が悪いわけでもない

嫌われいる訳でもない

少し走って『いっしょに帰ろうよ』

そう言うだけ

しかし

脚が動かない

段々遠くなっていく

もうダメだ

後ろからずっと歩いているのを見るのも
なんだか気が引けたので

近くにあったコンビニに無理矢理入って数分を過ごした

あの時のたった一言

『いっしょに帰ろうよ』

それを言えてれば、もうちょっと仲良くなれたかもしれない

あれからどれくらいたったかわからない

それ以来

あまり話す機会がなくなってしまった

私のこの

『いっしょに帰ろうよ』

という一言をいうだけでもだめだったのに

『好き』

といえずにに何年も思いをしまい込んでいる人たちがいる

そういった

伝えられなかった思いを伝えたい人を真剣にサポートする番組

それが

大阪ABCの特別番組でやっていた

あの素晴らしい愛をもう一度

という番組です


20130723_224137_large_8165.jpg


今回の主人公は18歳の女の子

4歳のころからの片思いらしい

小学校の時にずっとやっていた交換日記を

周りの人にからかわれてやめてしまったという

それ以来

交換日記をしていた幼なじみの思い人との距離も
ビミョーに・・・

それからお互い高校を卒業をした

実に14年間の思い

それを伝えられずにずっと思い続けてきた

その子をサポートするのがチュートリアルの福田さん

今の彼の特徴や居場所をいっしょに探します

その彼はなんと東大生になっていました

2人は彼に会うために東京にいきます

久しぶりに見た彼にすごく緊張する女の子

勇気を出して彼と二人で歩き出します

いろいろ話をしたながら、公園で勇気を出して

『好きです』

と言うのでした

彼女は手紙を渡します

その手紙には

もしOKなら一週間後に手紙に書いてある場所にきてくれ

と書いてあるのでした

返事を一週間待ちます

そして

一週間

チュートリアルとシャンプーハットと共に

約束の場所へ

彼はいませんでした

彼女は泣いていましたが

ずっと伝えられなかった思いを伝えたことだ

一歩前進できたようです

もう1人の主人公は

38歳女性の人

13年前に付き合っていた彼が就職が決まって

関西から関東へいってしまう時に

『いっしょに連れて行って』

と言えなかった

その彼はとてもシャイで

その女の人に告白するのもも友達を通してだった

就職のことも

友達を通して女の人に伝わったのです

今回の女性も

その就職の連絡を友人から伝えられて以来

彼と電話もしていないのでした

それから13年

思いを伝えに彼の務める会社の近くに行きます

ですが

彼はなかなか現れません

そこに行く前にいろいろ情報を調べました

彼のホームページを見つけたのです

写真もありました

その写真には13歳くらいの子供も写っていました

それでも

思いを伝えるために

女性は彼が会社から出てくるのを待ちます

それでも現れないので違う場所を探していると

彼が現れたという情報を番組スタッフから聴きます

急いでその場所にいきました

そこには

歩いている彼の姿がありました

勇気を出して女性は彼の名前を呼びながら近づきます

最初彼は彼女が誰なのかわかりませんでしたが

すぐに思い出します

実に13年ぶりの再開でした

そして

女性は思いを伝えました

手紙を渡し

一週間返事を待ちます

一週間後、チュートリアルとシャンプーハットと共に

約束の場所へ

約束の場所に彼は立っていました

もう一度

昔の関係に戻ることができたのです

実に13年間

大人の恋の素晴らしさが伝わってきました

今回は

この18歳と38歳の女性が主役でした

それぞれ

伝えられずに十数年いたのでした

その思いを勇気を出して伝えた彼女たちは

とても素晴らしいと思いました

この勇気ある女性二人に心からエールを送りたい




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界水泳 アウトデラックス 関係 [芸能]

『何の関係があんねん!』

こういうツッコミを日常で使う機会ってどんな状況でしょう

例えば、人と待ち合わせをしていて相手が遅れてきた

駅前で待ち合わせていたのだが、時間になっても来ない

電車で来るはずなのだが、なかなか来ない

これは電車に乗れなかったのだな〜と思い

しばらく待っていた

そして、予定の電車2本ぐらい後

その人は遅れて来て言った
『いや〜今日は人が多いから遅れちゃったよ』

私は思いました

『お前が遅れたことと人が多い事、何の関係があんねん!』

まあ、こんな変な言い訳する奴もいます

変な例ですいません

あなたも

一度は使ったことがあるでしょう

『何の関係があんねん!』

今回なぜこんなことを書いているのかというと

今、世界水泳でシンクロがテレビで放送されている

そこで、いろんな世界水泳の競技の結果や予定を調べようと
ネットで検索

もちろん

世界水泳で

検索したのだが

虫眼鏡キーワードに

世界水泳 アウトデラックス

とありました

アウトデラックスとは

ナイティナインの矢部さんとマツコ・デラックスさんが出ている番組で

いろいろ『アウト』な人たちとトークする番組です


20130321-163134-1-N.jpg

そんな番組がある事を知っていた私は

気になったのでクリック

もしかしたら

世界水泳に出てる人でアウトな人がいるのかな〜
とか楽しみにしていました

いろんな記事をみてみましたが

私は思いました

『何の関係があんねん!』

全く関連した情報がないのです

なんでこんなキーワードが出ているのでしょう

ほんとに

世界水泳 アウトデラックス

『何の関係があんねん!』

私の心からの叫びでした


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

爆笑問題 田中 元嫁 現在 しゃべくり007 [芸能]


爆笑問題 田中 元嫁 現在 しゃべくり007



面白い人が好き

こんな話をよく女の子がしていたのを思い出す

面白い人といえば、お笑い芸人

お笑い芸人ってモテるんだろうな〜

なので、最近は結婚している人も多い気がする

しゃべくり007のメンバーでもくりぃむしちゅー上田、ネプチューンも名倉、ホリケン、
原田も結婚している

今回のしゃべくり007のゲストは爆笑問題 田中さん

71416_200912080689826001260258664c.jpg

田中さんもかつては結婚してたんだったな〜

かつては・・・

ラジオでもたびたびネタにもなっている

離婚さえ笑いのネタになるのはもう脱帽するしかない

元嫁は『夏美』さん

一般の方だったっけ


6ef49b3f.jpg

9歳年下で、田中さんが所属していた事務所の
一階にあった花屋さんだったとか

その元嫁さんは今現在どうしているんでしょうか

気になる

爆笑問題 田中の元嫁の現在が・・・

こういうネタはラジオかなんかで言うかと思うけど
爆笑問題の二人だけではしない気がする

でも

今回のしゃべくり007とかでは、周りにいっぱい
芸人さんがいるからポロって言わされるかも

噂では

元嫁さんは離婚する時には妊娠していたとか

いろんな想像していまうな〜

爆笑問題田中の元嫁の相手ってだれなんだろう

妊娠してて離婚するって、父親誰なのってなると思うのだが
田中さんじゃなさそう

だから
離婚したのかも

離婚してから出来たものなのか
離婚することが決まってできたものなのか

不明です

爆笑問題田中の元嫁の子供ってことになんだけど

法律では離婚後300日以内に出産した子供については、
前夫の子供とみなすことになっているんよね

法律上は田中さんの子供なんだな〜

メディアでもいろいろ言われたみたいですね

『田中さんがかわいそう』という意見も多かったようで
まあ、事実なら当然かわいそうに思う

めっちゃ心折れるな〜

爆笑問題田中さんの元嫁は現在何しているんだろう

それでもお笑い芸人として

私たちを笑わせている田中さんはすごい

今回もしゃべくり007で視聴者を笑わせてくれると思う

いろいろな話が出てくることを期待する

そして

爆笑問題 田中さんに心からのエールを送りたい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2013年07月 |2013年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。