So-net無料ブログ作成
検索選択

2020 オリンピック 開催地 汚染水の指摘 決定時間せまる [ニュース]

スポンサードリンク

2020 オリンピック 開催地 汚染水の指摘 決定時間せまる


イギリスのタイムズにて

トライアスロン会場のお台場の海水汚染を指摘

という記事が出た


これは大きな問題である。

2020年夏

オリンピック開催を目指す東京
トライアスロンの会場予定地としているのが

お台場なのである。

このお台場の海水が

生活排水で汚染され、海の中に大腸菌が安全基準を超えている

と報じた。

東洋湾でダイビングをして大学教授が

『下痢と嘔吐に苦しんだ』

という。




keSP6oN6g2WDi4xR.jpg


東京招致委員会の広報担当は同誌に対して

日本選手権やオープンウォーター大会の開催実績を示し

『問題が起きたことはない』

と話している。




あなた学生時代に学校のプールに入ったあとに体調が悪くなった
という思い出はないだろうか。

私にはある。

まだ、天気が荒れている7月後半から8月にプールに入ると
葉などが浮いていて、プールの色もあまりよろしいものでもない。

しかし

入らなければならない時もある。

嫌な思いをして入ったからか次の日の体調はいいものではなかった。

きっとトライアスロンの選手も安全基準に達しているとしても
汚く見える、もしくは疑いのある海で泳ぎたくないだろう

日本の海はおせじにもキレイとは言えない。

この

英紙タイムズに出た事は相当なイメージダウンかもしれない。

しかし

日本の広報にもチャンスがある。

日本の科学力は世界でも認められているはず。
ちゃんとした調査をして、数値を出し、アピールすればなんとかなるかもしれない。

そのアピールは日本人にとってもいいニュースになるはずである。

日本の海が奇麗であることを願う。

運命の決定日は9月8日

時間は早朝らしい。

どうなるか

楽しみだ〜。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。